校長挨拶

あなたも豊橋歯科衛生士専門学校で学んで歯科衛生士になりませんか?

豊橋歯科衛生士専門学校 校長 加藤正美

豊橋歯科衛生士専門学校 校長 加藤正美
 ホームページをご覧いただきありがとうございます。
本校は1982年4月に豊橋市歯科医師会立として設立し、41年経過し、卒業生は1,462名になりました。
 令和3年度、令和4年度の国家試験合格率は100%です。そして本校の最も強調したい特徴は卒業率が高いことです。
卒業率=(卒業者数÷入学者数)×100であり、退学者数が極めて少ないということになります。過去3年の卒業率は99.19%でした。
入学して脱落することなく、学生生活を楽しみながら勉強し、100%の合格率で国家試験を突破していく素晴らしい学校なのです。
 日本全国で県庁所在地でない都市の歯科医師会立の歯科衛生士専門学校はわずか6校であり、その1つが本校です。
豊橋市歯科医師会会員226名と専任教員12名(常勤7名、非常勤5名)と事務職員5名(常勤3名、非常勤2名)が運営する手作りの学校なのです。
当然毎日の授業、そして実習、臨床実習、リクリエーション、就職活動、国家試験対策は全て充実しております。
 さあ進路を考えている皆さん、迷わず豊橋歯科衛生士専門学校で学んで国家資格の「歯科衛生士」を取得して、歯科衛生士としての人生を歩んでみませんか?
我々はあなたをお待ちしております。

PAGE TOP